タイムラプス動画をiStock(Getty Images)に預けました

動画の勉強を兼ねてタイムラプス動画を撮影したところ、なかなか面白いので開花動画をいくつか作成しました。せっかく作ったので、iStock(Getty Images)に預けました。

ヒメジョオンの開花

英語でタイトルを付けているのですが、日本語のタイトルに変更になって、URLもエンコードされてムチャクチャ長くなっています。
井上の英訳がまずかったのかもしれません。
日本語に戻されたタイトルは「ヒメジョオン (科学的な名前: ヒメジョオン) の開花の単一の要素の時間経過映画」です。

ヒメジョオンの2作目
前のはひとつの花でしたが今回は数個咲きました。

ネコ草
伸びるときに草の先に水滴が付きキラキラときれいなのですが、この画像では無かったです。次回に再チャレンジしてみようと思っています。

ゼラニューム
一週間かけて撮影した長時間ものです。最後の日の夜中にバッテリーが切れて6時間ほど空いているのが惜しかったです。バッテリー切れの心配を無くすためにACアダプタータイプのバッテリーを購入しました。

オオイヌノフグリの群生
オオイヌノフグリが群生で咲く様子です。春になる前に一斉に咲き始めるオオイヌノフグリは、もうすぐ来る春を実感じさせます。紫の小花が地面にビーズを散りばめたようにキラキラ輝いているのは好きな光景です。

タネツケバナ
5ミリぐらいの小さな花を咲かせます。4枚の細い白い花びらがカッコイイです。

単独で咲くオオイヌノフグリ
オオイヌノフグリのアップです。

オオイヌノフグリは咲き切ってしまうと花ごとポロっと落ちてしまいます。夕方、地面に転がっている花びらは物寂しげです。

オオイヌノフグリの落ちた花びら
オオイヌノフグリの落ちた花びら
オオイヌノフグリの落ちた花びら(表面)
オオイヌノフグリの落ちた花びら(表面)

井上のiStock(Getty Images)の動画ページです。
やっと7つになりました。タイムラプス動画は手間がかかります・・・。
ちなみに、写真のページはこちらです。
よければご覧ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL