カテゴリー別アーカイブ: 記事

フィッシングメールがきました

2018年6月18日(月)朝の8時前に大きな地震が来ました。出かける前で歯を磨いていた時に、突き飛ばされるような衝撃があり、目の前の洗面台に置いてある小物がバラバラと飛び出してくるのがスローモーションのように見えていました。愛猫のルナが気になって、歯磨き粉一杯の口で「ルナ」と叫んで廊下を見ると、ルナが脱兎のごとく寝室に走って行くのが見えました。後を追いかけて、ルナがベットの下に潜り込んだ横で座り込み、歯ブラシをくわえたまま意味もなく「ルナ、ルナ」と呼び掛けていました。地震が来たことが分かったのですが、余りにも大きすぎて、ドキドキしていてすごく動揺している自分が感じられました。
そのあと、落ち着いて家を見回してみると、壁に固定されていない家具は全て動いていました。出かけるのを電話でキャンセルして、夕方までかかって落ちてきたもの、飛び出したものの後片付けで一日が終わりました。この時、引き出しを開けると、引き出しの中の全ての物が判で押したように一方向に移動しているのがおもしろかったです。
昼食時にメールチェックすると、こんなとんでもない日に、あろうことかフィッシングメールが3通も届いていました。最高の嫌がらせに感じました。
どんなフィッシングメールだったのか画像を貼り付けます。

フィッシングメール

フィッシングメール